トップページ>プリント印刷方法

プリント印刷方法

オリジナルにてクリアファイルを作成する際には、当店では原則3つの印刷方法より最適な方法をご提案させて頂いております。下記には、詳細を記させて頂きました。もっと詳細な内容など知りたい場合にはお電話などにてお問い合わせ下さいましたら専門店スタッフが応対させて頂きます。

オフセット印刷

周囲にフチなどをとる事も無く全面フルカラーにて写真なども映えるクリアファイルの印刷方法です。平版印刷で、平らな版を用いる印刷方式になります。水と油が反発する性質を利用しまして、版面に水とインクを交互に与えてプリントする方法になります。

箔押し

ホットスタンピングとも呼ばれ熱転写箔を凸版で印刷させて頂きます。箔の裏面の接着剤を熱で活性化し素材に転写いたします。美しい光沢のあるカラーも再現できる事からクリアファイルに社名などのワンポイントプリントに最適な印刷方法です。⇒箔押しカラー一覧はこちらから

シルク印刷

クリアファイルが完成した後に、プリントに取り掛かる為に全面印刷には向きませんが色数を抑えたワンポイントロゴやイラストには最適です。DIC指定などでの厳密な色指定も出来るのもポイントです。しかし、版を作成して印刷部分以外をふさいてインクを押し出す形ですので、細かな文字やグラデーションなどには不向きです。

  • 無料お見積り依頼
  • 無料お問い合わせ

クリアファイルに関するお問い合わせはお気軽に