トップページ>色見本について

色見本について

赤系の色見本

赤色は血や炎との結びつきが強く、危険、攻撃を表すこともありますが、新しいものが生まれる可能性にも繋がります。アクティブでパワフルでパワフルなイメージの色と言えます。

赤系の色見本

橙系の色見本

黄色よりも赤色の色相に近い色です。活発で外交的、積極的などのプラスイメージがあります。人間的な温もりを表し、レトロ、懐かしさと言った親しみの表現にも繋がります。

橙系の色見本

黄系の色見本

黄色は非常に視認性に優れ、特に黒とのコントラストが強く打ち出されます。警告色として工事現場で多用される配色です。黄色は雷の色であることから、潜在的に注意を引き付ける色と言えます。

黄系の色見本

黄緑系の色見本

黄緑色は新緑や若葉をイメージさせます。若さや未熟さ、新しいことの始まりを予感させるような躍動感のある色です。明るく淡い黄緑色は優しく、固くなった思考をゆるくします。

黄緑系の色見本

緑系の色見本

通年緑のままである常緑樹の色をイメージさせます。変化の無さ、安定感といった意味合いを持ち、安全や平和に結びつきます。深い緑は格調の高さや高級感を表します。

緑系の色見本

青緑系の色見本

青緑といえば、青色のシャープさと緑色の柔らかさを併せ持つ色です。クジャクやオーロラがこの色であり、透明感や神秘性、不思議で不安定なイメージを与えます。

青緑系の色見本

水色系の色見本

水色は青よりも開放的で、オープンなコミュニケーションを連想させます。また、優しい父親をイメージさせる色で、家庭的な温かみも感じさせます。男女ともに好かれる色です。

水色系の色見本

青系の色見本

青は深層意識に働きかける色であり、見る人の集中力をアップさせます。イライラや焦る気持ちを抑え、精神統一に役立ちます。内省的、哲学的、高貴など良くも悪くも固いイメージを与えます。

青系の色見本

紺系の色見本

紺色は深遠や理性、重厚感を表す色です。黒に最も近い色であり、目を凝らすような洞察力を司ります。外面へのアピールよりも、内省的なイメージの色です。

紺系の色見本

紫系の色見本

紫色は古来より位の高さを表す色として用いられてきました。そのため神秘的でスピリチュアル、宗教というイメージがマッチします。権威や尊敬、品位をあらわす強いアイデンティティーを持つ色です。

紫系の色見本

桃色系の色見本

気持ちをリラックスさせ、緊張をほぐす色です。愛情や感謝を伝えられる色でもあります。桜や珊瑚を連想させ、穢れの無い平和で温かなイメージが人を和ませます。

桃色系の色見本

  • 無料お見積り依頼
  • 無料お問い合わせ

クリアファイルに関するお問い合わせはお気軽に